診療案内│福岡県八女で歯科をお探しの方は、はら歯科クリニックまで

0943-24-8363

24時間WEB予約はこちら

休診日: 水曜午後・日曜・祝日

診療時間 日/祝

診療案内service

• 福岡県八女・はら歯科クリニック・むし歯治療
  • 福岡県八女・はら歯科クリニック・歯周病治療
  • 福岡県八女・はら歯科クリニック・入れ歯(義歯)製作
  • 福岡県八女・はら歯科クリニック・むし歯・歯周病の予防
  • 福岡県八女・はら歯科クリニック・小児歯科
  • 福岡県八女・はら歯科クリニック・口腔外科
  • 福岡県八女・はら歯科クリニック・インプラント
  • 福岡県八女・はら歯科クリニック・矯正歯科
  • 審美(被せ物、詰め物)
  • マウスピース製作

定期的な診察による予防と適切な治療で再発を防ぐ
  • 歯に違和感がある

むし歯はお口の中の細菌が食べかすから酸をつくり、歯を溶かしてしまう病気です。日本人が歯を失う原因の第2位はむし歯。つまり歯は年を取ったら自然と抜け落ちるものではなく、むし歯や歯周病で失われるものなのです。
むし歯は初期症状がほとんどないので、痛みやしみる感覚をおぼえたときには、すでに進行してしまっている可能性があります。早期発見のための定期健診と適切な治療による再発防止が大切です。

福岡県八女・はら歯科クリニック・むし歯治療

お口の病気だけではなく、全身疾患の原因にも
  • 歯を磨くと血が出る

成人の80%が罹るといわれる歯周病は自覚症状がないので、進行してしまうと歯を支える骨が溶けて歯を失う原因にもなります。また、近年では歯周病が『糖尿病』『心疾患』『誤嚥性肺炎』などを引き起こす可能性があるといわれています。「きちんと歯磨きしているから大丈夫」と過信せずに定期的な健診や歯石除去など、予防を心がけましょう。

福岡県八女・はら歯科クリニック・歯周病治療

入れ歯(義歯)製作

美味しく食べ、楽しく話すために
  • 歯が抜けた
  • 入れ歯が合わない

使い心地のよい入れ歯は、日々快適に過ごすために不可欠なものです。また、歯が欠けると食事がしにくく、噛み合わせが悪くなって健康な生活を送るのに支障が出る可能性もあります。
丁寧なカウンセリングとしっかりした検査・診断、正確な技工技術を用いて、違和感のない入れ歯(義歯)を製作します。噛んだときに痛みがない、ぴったりとお口に合う入れ歯(義歯)の製作はもちろん、お使いの入れ歯の調整もいたします。

福岡県八女・はら歯科クリニック・入れ歯(義歯)製作

むし歯・歯周病の予防

むし歯や歯周病は「治療」から「ならないケア」に
こんなお悩みありませんか?
  • プロのケアでお口の病気を予防したい
  • お口と歯の健康を守りたい

健康なお口のためには「家庭でのケア」と「歯科医院でのプロケア」が基本です。そのために定期的な健診で自分のお口の状態を知り、お口の病気予防に取り組む必要があります。歯科医院は「歯の治療」から、「お口をむし歯や歯周病から守る」ために行くところと意識を変えていただけたらと思います。いつまでも自分の歯で食べるために、歯垢を残さず落とし、原因菌の増殖を抑えることが大切です。MORE

福岡県八女・はら歯科クリニック・むし歯・歯周病の予防

お子様の成長に合わせたケアと予防を提案します
こんなお悩みありませんか?
  • お子様の歯が気になる
  • むし歯を予防したい

お子様は成長につれて、歯が生え変わり、顎の形や歯並びも変化していきます。
しっかり噛んで食事をすることは脳の発達や健康な体づくりの基本になります。
幼いときからむし歯・歯周病を防ぐためには、お子様の年齢とお口の状態に合った適切な予防ケアが大切です。むし歯の早期発見や治療のために定期健診や正しい歯磨きを知っていただき、お口の健康の基礎づくりのお手伝いをいたします。

福岡県八女・はら歯科クリニック・小児歯科

歯科用CTで正確かつ安全な治療を行います
  • 親知らずが痛い
  • 顎関節症で困っている

親知らずの抜歯や、顎関節症の治療などの外科的処置を行います。顎の関節が鳴る、口が開かないといった顎関節症は生活習慣やストレス、外傷などが要因となります。生活習慣の改善や噛み合わせの調整、マウスピースの装着などで症状を緩和します。
なお、はら歯科クリニックでは患部を3次元撮影する歯科用CTを使って、歯の位置や神経・血管の状態、顎の骨量・密度などを正確に診断し、スムーズで安全な治療を患者様にご提供しております。

福岡県八女・はら歯科クリニック・口腔外科

はら歯科クリニックでは「歯の移植」も行っております
福岡県八女・はら歯科クリニック・インプラント 歯が抜けてしまった・失ってしまった場所に、親知らずなどの余っている歯を移植することができる場合があります。
何よりもご自身の歯であるため使い心地がよく、保険が適用されるといったメリットがあります。
移植を検討したい方は、お気軽にご相談ください。

自分の歯を失ってしまったら
  • 歯が抜けてしまった
  • 入れ歯では違和感がある

入れ歯やブリッジなどに違和感がある方、ご自身の歯のように噛みたいという方には、インプラント(人工歯根を埋め込み人工歯をつくる方法)をオススメしています。はら歯科クリニックでは歯科用CTによる正確な診断により、的確なインプラントを行います。また、IPOI近未来オステオインプラント学会に所属して、インプラント専門技術の向上はもちろん、患者様への正確な情報提供を行っていきます。

福岡県八女・はら歯科クリニック・インプラント

美しい歯並びで健康的に過ごすために
こんなお悩みありませんか?
  • お子様の歯並びが気になる
  • 前歯の歯並びがコンプレックス

小児矯正は永久歯が生え始める6、7歳のときに顎の成長に合わせて矯正をすると、顎の発育が正しく促されて歯を抜かずに美しい歯並びと正しい噛み合わせにすることできます。子どものときの適切な治療は、永久歯の矯正治療の必要がなくなる可能性が高くなります。
部分矯正は前歯や下の歯の一部分の歯並びを整えるために数本の歯だけ矯正する治療法で、通常の矯正治療よりも難易度は高いものです。前歯のすき間が気になる、前歯や横の歯のちょっとした凸凹を直したいなど、お気軽にご相談ください。

福岡県八女・はら歯科クリニック・矯正歯科

審美(被せ物、詰め物)

あなたの笑顔をより魅力的に
こんなお悩みありませんか?
  • 思いっきり笑顔で笑いたい
  • 笑うと銀歯が気になる

お口全体の調和を大切にしながら、歯の機能性の向上を図る審美。歯の色や大きさ、形などをセラミック(陶器素材)などの歯科材料を使って、ご自身の歯と適合性の高い、白く美しい歯に整えることができます。また、金属を使わないためアレルギーの恐れがないというメリットもあります。

福岡県八女・はら歯科クリニック・審美(被せ物、詰め物)

あなたの笑顔をより魅力的に
こんなお悩みありませんか?
  • 歯の黄ばみが気になる
  • 歯を白くしたい

しっかり歯磨きをしていても、加齢や生活習慣によって、歯は少しずつ黄ばんでしまいます。ホワイトニングは、歯を削ることなく、自然な白い歯を取り戻すことができます。歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、家で行うホームホワイトニング、オフィスとホームを両方行うデュアルホワイトニングなど患者様の生活環境に合わせて、適切な治療方法をご提案いたします。

福岡県八女・はら歯科クリニック・ホワイトニング

ワンコインで憧れの白い歯に
福岡県八女・はら歯科クリニック・インプラント 業界最新の機械を導入して、より効率のよい施術が可能になりました。
1歯500円でホワイトニングができる「ワンコインホワイトニング」で、気軽に白い歯になれるチャンスが広がります。

マウスピース製作

用途に合わせておつくりします
こんなときに必要です
  • スポーツ時のケガ予防
  • 睡眠時無呼吸症候群の治療として
  • 歯ぎしり/顎関節症

スポーツマウスガード(マウスピース)はケガの予防だけでなく、正しい噛み合わせによって平衡感覚・集中力の向上に効果があるといわれています。これにより、スポーツ時のパフォーマンスの維持・向上が期待できます。
睡眠時無呼吸症候群の治療用のマウスピースは「スリープスプリント」と呼ばれ、寝ているときに装着し、下顎を前に出すことで睡眠中の気道を確保する治療法です。製作には主治医からの紹介状を受け取ってからのご来院をオススメします。

福岡県八女・はら歯科クリニック・マウスピース製作